2019-01-01から1年間の記事一覧

Endless SHOCK 1000回記念公演DVD

2000年から続く舞台「SHOCK」において、2013年に行われた1000回目の公演DVDを観ました。 ※ネタバレ含みます。 まず、このDVDには冊子がついていて、今までの各年のキャストや公演回数、数枚の写真が掲載されています。そこだけでもかなり興味深い。現在活躍…

最近のマイブーム、旅猿

最近ハマっているもの、そう旅猿でございます。 バラエティー好き、そして旅企画好きとしてふと思ったのです。 「あれ?旅猿って両方満たすのでは?」 とりあえず、二枚レンタル。一番最初に見たのは、韓国リアクション・四国酷道走破の旅。 前半は四国酷道…

アルバム「XXL」、岡崎体育はギャップの塊だと思う件

私の好きなアーティストの1人、岡崎体育。 2017年のアルバム「XXL」は発売当初に買ったにも関わらず、特典DVDを今更見ました。 内容は 1.感情のピクセル(MV) 2.Natural Lips(MV) 3.式(MV) 4.岡崎体育といっしょ!バーチャル食事デート体験(その1) 5.岡崎体…

an・anの松村北斗が素敵すぎて手汗

こんなにも更新頻度の低いブログですが、ぽつりぽつりとアクセスがあることがとても嬉しいです。お陰様で、累計アクセス数も伸びてきました。ありがとうございます。 ブログ同様、不定期かつ稀に購入しているan・an(4/24発売)を気まぐれに買ったんですよ。そ…

メゾン・ド・ポリス2-退職刑事とエリート警視-(加藤実秋)

※ネタバレ含みます。 メゾン・ド・ポリス第2巻! 2巻では藤堂、伊達、高平にフォーカスをあてたお話と、遂にひよりのお父さんが!!というお話でした(語彙力)。 第一話は、藤堂が元鑑識としての腕を発揮します。藤堂といえば女性好き。結婚、離婚を繰り返し…

メゾン・ド・ポリス‐退職刑事のシェアハウス‐(加藤実秋)

こんにちは。こよいです。 今回は小説を読みました。ちゃんとした書評とかではなく、ただ感想をぽちぽち呟くだけです。自分の記録も兼ねて。 今回読んだのは 「メゾン・ド・ポリス‐退職刑事のシェアハウス‐」 実は暫く前から、少しずつ書いて下書きに溜めて…